ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

マルタ🇲🇹5日目

スケジュール

午前中 レッスン

    卒業セレモニー

昼〜午後 バレッタ観光リベンジ

夜 ピザ&パスタパティー

 

最終日のレッスンは長文リスニング、その話の概要まとめたり意見を言ったりするかんじのもの。

リスニングまだ苦手だからこういうのもっと多くやりたかったな。

クリスティアンが連絡もなく来てなかったから連絡してみたら、体調不良でダウンしてた💦最終日なのにかわいそうに。。

 

終わった後は今日で終わりのメンバーだけ別室に集められて卒業セレモニー。賞状もらった。クリスティアンのやつも代わりにマニュエルに預かってもらった。

 

学校終わった後は、1人で世界遺産バレッタ観光リベンジ。

友達におすすめされたバレッタのレストランとか聖堂とか行きたくて。

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g190328-d10226826-Reviews-Taproom-Valletta_Island_of_Malta.html

 

f:id:m48h:20200517142950j:image
f:id:m48h:20200517142946j:image
f:id:m48h:20200517142955j:image

 

カルパッチョみたいなやつとパスタと赤ワイン🍷✨

どれも美味しい💕おしゃれ✨さすがの店チョイスのセンス✨

 

騎士団長の宮殿、聖ヨハネ大聖堂を見に行く。

 

f:id:m48h:20200517143636j:image
f:id:m48h:20200517143644j:image
f:id:m48h:20200517143632j:image
f:id:m48h:20200517143628j:image
f:id:m48h:20200517143640j:image

 

戦争で実際に使われてた剣や大砲とか色々展示されてた。

 

f:id:m48h:20200517143913j:image
f:id:m48h:20200517143918j:image
f:id:m48h:20200517143909j:image
f:id:m48h:20200517143900j:image
f:id:m48h:20200517143904j:image
f:id:m48h:20200517143923j:image

 

ヨハネ大聖堂はすごい迫力できれいだった✨

 

f:id:m48h:20200517144408j:image
f:id:m48h:20200517144412j:image

 

イタリアンジェラート食べながら散策♪

 

f:id:m48h:20200517144523j:image
f:id:m48h:20200517144534j:image
f:id:m48h:20200517144530j:image

 

帰りはフェリーで帰ってみたくて、港まで探しに行ったけど残念ながらその日の便はもう終わっちゃってたみたい💦

港の店ほぼ閉まってたけど、スタバへ✨

 

f:id:m48h:20200517144808j:image

 

マルタのスタバマグ✨

f:id:m48h:20200517144813j:image
f:id:m48h:20200517144803j:image

名前書いてくれたけど、Kirokoって😅笑笑

 

夜はマニュエル企画のピザ&パスタパティー

マニュエルが学校の後生地の仕込みをしてくれてた。前にレストランの厨房でバイトしてたことがあるらしい!

 

f:id:m48h:20200517145015j:image

ほんとは半日くらい寝かせないといけないらしいんだけど、時間がないので数時間で。

 

生地のばし&トッピングから一緒に✨


f:id:m48h:20200517145012j:image
f:id:m48h:20200517145019j:image

 

f:id:m48h:20200517145401j:image

 

レイラもクスクスを作ってくれるということで、そっちに部屋にもお手伝い。

f:id:m48h:20200517145634j:image

f:id:m48h:20200517150012j:image

 

カルロスがオペラかけながら踊ってて、レイラも作りながら踊りはじめて、この雰囲気ほんと楽しい〜〜😂😂好きだ😂

 

f:id:m48h:20200517150144j:image


f:id:m48h:20200517145952j:image

 

ジュリアンがパスタも作ってくれて、盛りだくさんで、私たちの部屋でパーティー

 

f:id:m48h:20200517150303j:image

 

楽しかった&美味しかった✨

食べ終わった後は部屋でDancing✨笑

 

f:id:m48h:20200517151725j:image

最後の夜だったから特に仲良くしてたレイラ、カルロス、マニュエルが寂しがってくれて、今度それぞれの国に遊びに行ったら家に泊めてくれるって言ってくれた。

マニュエルとカルロスは私がalways smilingで素晴らしいsoulでミューズだってベタ褒めしてくれた笑

南ヨーロッパ方面はやっぱり感情や表現が豊かな人が多いイメージで好き!

そして仕事でいつも眉間にシワよってるのにたしかにマルタでは楽しくてalways smilingでいれたなぁ😊

自分の本来の明るさを取り戻せた気がする。笑笑

 

同じ部屋のクリスティアンやゴアとも色々話した!

 

その後元気な人はクラブへ行き、私は次の日出発なのでぼちぼち荷造り。

そしたら、、、買ったばっかりのランコムのジェネフィックを床に落として粉々に、、、


f:id:m48h:20200517151729j:image

 

最後の最後にめちゃめちゃダメージ😭😭