ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

伊勢→志摩(賢島)

2日目の朝ごはんは旅館で✨

f:id:m48h:20200517214726j:image
f:id:m48h:20200517214741j:image
f:id:m48h:20200517214730j:image
f:id:m48h:20200517214733j:image
f:id:m48h:20200517214737j:image

 

朝からちょっと雨模様☔️

 

まみこりんが内宮でお札納めたいということで、再び伊勢神宮内宮の方面へ。

人気のスヌーピーカフェに行ってみた。開店直後に行ったのに混んでて待たされた💦

http://www.snoopychaya.jp/shop/%E4%BC%8A%E5%8B%A2

f:id:m48h:20200517215055j:image
f:id:m48h:20200517215058j:image
f:id:m48h:20200517215049j:image

 

内宮では、前の日は閉鎖されてたお清め用の川が解放されてた!

f:id:m48h:20200517221422j:image
f:id:m48h:20200517215153j:image
f:id:m48h:20200517215157j:image
f:id:m48h:20200517215232j:image

 

雨がひどくなる中、芸術系の神様で芸能人に人気らしい猿田彦神社にもお参り。

f:id:m48h:20200517215355j:image
f:id:m48h:20200517215404j:image
f:id:m48h:20200517215359j:image

 

松坂牛コロッケ、揚げかまぼこ、伊勢エビの刺、などなど。

f:id:m48h:20200517215527j:image
f:id:m48h:20200517215534j:image
f:id:m48h:20200517215531j:image
f:id:m48h:20200517215537j:image

 

雨がひどくて、伊勢神宮周辺の混雑もあり、

夫婦岩に移動するのはこの日は諦めて、ミキモト真珠島へ。実は近鉄のまわりゃんせっていう色々な施設の入場券と電車代がセットになったチケットを購入してたんだけど、この悪天候と混雑で全くまわれず😅 せめてをとギリギリの時間でミキモト真珠島に行くことに。

 

f:id:m48h:20200517215748j:image
f:id:m48h:20200517215744j:image
f:id:m48h:20200517215740j:image

 

閉館ギリギリで💦残念ながらアマさんの真珠とりのショーは終わっちゃってた(ノД`)

でも真珠の作られ方とか初めて見た面白かった✨

 

そのまま鳥羽から特急で賢島まで✨

☔️がめちゃめちゃ強くて駅まで移動するのが大変だった😱

駅からホテルに送迎してもらい、志摩観光ホテル到着!

https://www.ikyu.com/00000801/

伊勢志摩サミットの開催ホテル✨

 

f:id:m48h:20200517220550j:image

 

ラウンジに軽食やお酒があり、美味しいのたくさんあってテンションup✨

f:id:m48h:20200517220545j:image
f:id:m48h:20200517220554j:image

 

このホテルには温泉ないんだけど、1000円で、近くの大きい旅館の温泉へ送迎付きのサービスがあり、行ってみることに♨️✨

 

https://www.hojoen.com/

f:id:m48h:20200517221218j:image

 

温泉でゆっくりした後またラウンジ閉まるまで飲んで🍷昼間は天気荒々だったけど、至福の夜でした✨