ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

202007 鳥取島根2日目 境港

2日目は隠岐島へ向かうため、境港駅を目指して出発。

電車を待ってたら、ネコ娘の電車が到着

f:id:m48h:20200724230245j:image

内装も。2両編成で、隣はねずみ男だった。f:id:m48h:20200724230250j:image

アナウンスは鬼太郎。鬼太郎よりも、最近見た銀河鉄道999の鉄郎が浮かんじゃったけども。

 

境港駅到着。

f:id:m48h:20200724230415j:image
f:id:m48h:20200724230406j:image

目玉親父の街頭
f:id:m48h:20200724230410j:image

 

荷物を一旦預けて、1時間半くらい出発まで時間あるから、水木しげるロードへ。

 

f:id:m48h:20200724232040j:image

 

お腹すいたから鬼太郎のパンを食べに
f:id:m48h:20200724230734j:image

f:id:m48h:20200724230819j:image

髪の毛はチョコが練り込まれてて、中身はクリームと栗あんの2色パン。まだあたたかくて美味しかった!

鬼太郎以外のキャラクターもあって、全セットの予約が結構入ってた。お店は女性1人でまわしてるみたいでめちゃくちゃ忙しそうだった。


f:id:m48h:20200724230825j:image

道でもらった妖怪新聞

 

鳥取で行きたかったすなば珈琲がすぐ近くにあったからテイクアウト。

f:id:m48h:20200724231131j:image
f:id:m48h:20200724231137j:image

砂焼きコーヒーとカフェオレ。

珈琲豆を鳥取砂丘の砂でローストしてるらしい。

思い込みしやすい私は、微かに砂の香りをかんじた。笑 おいしかった。

 

f:id:m48h:20200724231649j:image

 

妖怪神社⛩
f:id:m48h:20200724231655j:image

 

妖怪おみくじの結果は吉。なかなかいい感じの内容!
f:id:m48h:20200724231700j:image

 

時間になったので、高速船へ乗りに港へ🚢