ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

20210809-10 箱根

妊娠8ヶ月後半、産休入り夫の夏休みに箱根旅行!
もう少し早めに行きたかったけど、検診でも問題なかったので行くことに🛤

昼過ぎに出発して、箱根湯本から箱根登山鉄道に乗って宮の下駅まで。

f:id:m48h:20211012000353j:image
f:id:m48h:20211012000349j:image
f:id:m48h:20211012000356j:image


途中で夕立のような雨が一気に☔️
タクシーでホテルまで行って荷物預け、そのままガラスの森美術館へ✨

星の王子様ミュージアムも行きたかったからセット券を購入。

f:id:m48h:20211012000510j:image
f:id:m48h:20211012000504j:image

ガラスの森の庭メルヘンチックで可愛い。あざみ野のうかい亭とグループ会社らしく、後日うかい亭にベネチアングラスが飾ってあったことに気づいた🤭

f:id:m48h:20211012000502j:image
f:id:m48h:20211012000507j:image
f:id:m48h:20211012000606j:image

※これは美術館のやつ。

 

着いたのがもう15時半過ぎで、星の王子様ミュージアム間に合うか微妙な時間だったけど、イタリアンジェラードの素敵な店があったからそこに行くことにして星の王子様は諦めた😅💓

f:id:m48h:20211012000710j:image
f:id:m48h:20211012000712j:image
f:id:m48h:20211012000706j:image

 

帰りはバスで、ホテル近くの自然薯屋さんで早めの晩御飯✨美味しかった

f:id:m48h:20211012000745j:image

 

ホテルは、泊まってみたかった富士屋ホテル

f:id:m48h:20211012000834j:image
f:id:m48h:20211012000838j:image

天皇家とか、ヘレンケラー、チャップリンとかも来たことある昔からの老舗。この夏プール入れてなくて、ホテルにプールがついてるのも決め手👙

早めにお風呂♨️行ったら夜ご飯中の人が多かったようで、誰もいなくて貸切状態✨ホテルの資料館とか少し館内探索してゆっくりした。

f:id:m48h:20211012000912j:image
f:id:m48h:20211012000916j:image

 

部屋から箱根登山鉄道も見れる🛤

f:id:m48h:20211012001058j:image

翌朝はザ•フジヤで洋朝食。
夫はアメリカンブレックファスト、私はパンケーキセットを注文。

f:id:m48h:20211012000958j:image
f:id:m48h:20211012001001j:image
アメリカンブレックファストのパンの方が美味しかった!

朝食後はプールへ。
本当は屋外プールもあるんだけど、この日は強風のため閉鎖、、とのことで屋内プールへ。

f:id:m48h:20211012001242j:image
誰もいなくて貸切💓夫が仕事のミーティング入れてしまってたので30分くらいしか遊べなかった💦けど久々のプールで楽しかった😆 ちょうど2組くらい入ってきたのであがってそのまま朝風呂♨️

お風呂は最近リニューアルしたようで?意外ともモダンなかんじ。5階だったかな?だから露天が風強め。。
窓から大文字焼の山が見える⛰

 

チェックアウト後、ホテルのカスケードで名物のカレーをランチに食べたかったから、ホテルの庭園やライブラリをお散歩。庭園は広くて立派!

f:id:m48h:20211012001223j:image
f:id:m48h:20211012001227j:image
f:id:m48h:20211012001230j:image
f:id:m48h:20211012001235j:image

カスケード混んでたので順番待ちを入れて、再度ホテル周辺探索。お土産にホテルの食パンを購入🍞これは美味しかった✨

カレーとハヤシ🍛、コンソメスープとポタージュスープ、アップルパイア・ラ・モードを注文。

f:id:m48h:20211012001443j:image

f:id:m48h:20211012001354j:image
f:id:m48h:20211012001356j:image
f:id:m48h:20211012001351j:image
f:id:m48h:20211012001349j:image
カレーは薬味が沢山ついてて、確かに美味しい!ハヤシは牛肉がゴロゴロ入ってて豪華✨コンソメスープも名物らしいけど舌が肥えてないせいかそこまで感動はなかったかな?夫は美味い!と言ってた。全体的にいいお値段ではある!💸

ランチ後はバスで大涌谷へ🚍
大涌谷の1個手前のバス停あたりから超絶な渋滞が発生して到着に時間かかったー😱着いたら既に15時過ぎ。

f:id:m48h:20211012001512j:image

黒たまご食べよっかーと言いつつ、5個セットしかなかったからそんなにいらないかと断念笑

f:id:m48h:20211012001539j:image
f:id:m48h:20211012001543j:image
f:id:m48h:20211012001546j:image
ささっと記念撮影して、ロープウェイに乗車して帰路方向の早雲山駅へ。

f:id:m48h:20211012001625j:image
景色のいい足湯スペースがあったからちょっと浸かって、箱根登山ケーブルへ。
傾斜が急だから、電車の車体自体が段々になってる!

f:id:m48h:20211012001651j:image
f:id:m48h:20211012001655j:image
更に強羅で乗り換えて、、箱根湯本に着いたら既に夕方。温泉まんじゅう大学いもアイス購入し、帰路へ。

f:id:m48h:20211012001721j:image
帰りは町田で箱根そば食べて帰りましたw
予定より遅くまでかかったけど楽しい旅行だった✨

これでしばらくは旅行納めかな。無事出産終えて、コロナも落ち着いたらまたたくさん旅行したい💓