ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

202007 鳥取島根2日目 隠岐島

お昼の高速船で隠岐島へ出発。 隠岐島は、数年前にテレビで見てすごく綺麗な島であることを知って、ずっと一度行ってみたいなと思ってたので、今回1泊で弾丸だけど組み込むことに。 高速船、若干揺れるから酔い止め飲んでおいた。 今回は、船の時間、ホテル…

202007 鳥取島根2日目 境港

2日目は隠岐島へ向かうため、境港駅を目指して出発。 電車を待ってたら、ネコ娘の電車が到着 内装も。2両編成で、隣はねずみ男だった。 アナウンスは鬼太郎。鬼太郎よりも、最近見た銀河鉄道999の鉄郎が浮かんじゃったけども。 境港駅到着。 目玉親父の街頭 …

202007 鳥取島根1日目 皆生温泉

コナン満喫後、本日の宿に向かうため米子方面へ。 米子駅でレンタカー返却し、タクシーで皆生温泉のホテルへ。 http://www.kaike-seaside-hotel.co.jp/sp/ 真後ろがすぐ海で、元気あれば花火とかも出来そう。狭めの部屋しか空いてなかったけど、新館はできた…

202007 鳥取島根1日目 鳥取コナン旅その2

砂の美術館の後は、時間が迫ってたのでそのままコナンの聖地、北栄町にある青山剛昌ふるさと館へ。 コナンマップがお出迎え。 このコミックの裏表紙のためのポーズ、ちゃんと考えてくるんだった。。。 1巻はふるさと館の前にあり、コミック2巻以降はコナン通…

202007 鳥取島根 1日目 鳥取コナン旅その1

楽しみにしてた山陰旅行!感染対策気をつけて、、 飛行機の欠航や遅延が多数発生している模様の中、10分遅れくらいで鳥取コナン空港着✈️ 思ったよりも規模小さめ。降りたところからすぐコナンがお出迎え コナン空港というだけあって、コナンによる観光案内 …