ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

202007 鳥取島根1日目 皆生温泉

コナン満喫後、本日の宿に向かうため米子方面へ。

米子駅でレンタカー返却し、タクシーで皆生温泉のホテルへ。

 

http://www.kaike-seaside-hotel.co.jp/sp/

 

真後ろがすぐ海で、元気あれば花火とかも出来そう。狭めの部屋しか空いてなかったけど、新館はできたばかりできれい。温泉は若干狭めだけど、有料の貸切風呂もあり。

f:id:m48h:20200724225437j:image

部屋の窓から。

 

タクシーの運転手さんが教えてくれたけど、皆生温泉は珍しく海に沸く温泉らしくて、塩の温泉と呼ばれているらしい。

https://www.city.yonago.lg.jp/9876.htm

 

夜ご飯は近くのお寿司屋さんへ。

事前に調べてた和食屋さんがあったんだけど、行ってみたら満席で、こちらに電話してみたところ丁度空いて予約がとれた💡

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000880/

 

あたりでどれも美味しかった💕

特にのどぐろの煮付けとゴマサバ美味しかった!

f:id:m48h:20200724224506j:image
f:id:m48h:20200724224517j:image

のどぐろ、美味しくてパクパクいってしまった
f:id:m48h:20200724224502j:image

しじみのスタミナ漬け、にんにくと合ってておいしい!
f:id:m48h:20200724224511j:image

お寿司。最近サビ有でもいけるようになった

 

気分よくホテルへ帰り、疲れちゃったのでさっとお風呂入り早めに就寝😴