ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

20210626,0702-03 熱海

日帰りドライブに連れて行ってくれるとのことで、熱海をリクエスト✨
何を思ったか、私熱海を神奈川県内と勘違いしてた笑 思ったより、遠かった笑

熱海ちゃんと観光した記憶がなかったので。料金所とかお店とかキャッシュレス対応してないところが多くてびっくり💦
昼出発で遅くなっちゃったけど、熱海プリンを食べてみたくて、熱海プリン食堂へ✨
この時少々トラブル発生し、翌週も熱海に戻ってくることになるのでした。。

f:id:m48h:20211011234906j:image

 

ランチの時間は間に合わなかったから、カフェメニューでプリンパンケーキ、クラシックプリン、唐揚げ、ポテトを注文。おかずものも値段のわりにボリュームあって良心的✨

f:id:m48h:20211011234841j:image
f:id:m48h:20211011234843j:image
パンケーキとプリン合ってて美味しかった💓
お土産にプリンを5種類購入✨こちらは瓶のお値段もあるのか、中々いいお値段!

f:id:m48h:20211011235022j:image

この日は初電気自動車のレンタルだったので、食べた後しばしコンビニで車充電🚗もっと色んなところに充電器あると便利なんだけど😅

f:id:m48h:20211011235043j:image

 

そして温泉は、オーシャンスパFuuaへ。
熱海後楽園ホテルと繋がってる新しいスパ✨ 露天は夜景と海が見えるインフィニティ♨️

f:id:m48h:20211011235155j:image

 

色んなくつろぎスペースがあって、お風呂上がりは暫くまったり💓

f:id:m48h:20211011235251j:image
f:id:m48h:20211011235256j:image
f:id:m48h:20211011235248j:image
f:id:m48h:20211011235254j:image


この日は遅くなったけど日帰りで帰りました🚙

次の週、夫が熱海に行く用事が出来てしまったので、せっかくなら今度は1泊とリゾートホテルを予約。
私は朝眠かったので昼くらいに1人で新幹線で🚅 新幹線だとあっという間で楽!!

着いたら14時過ぎてしまったので、ランチしに和食処こばやしへ。夫とは夜合流のためお一人様。
海鮮丼は終わっちゃってたけど椿膳というのを注文。めっちゃ美味❤️

f:id:m48h:20211011235427j:image
f:id:m48h:20211011235431j:image
特に水茄子の前菜と金目鯛の煮付けがおいしかったー💕金目鯛、妊娠中は沢山食べちゃいけないから残しちゃったけど、久しぶりに食べれて満足✨

デザートはインスタ映えで人気のボンボンベリーへ。

f:id:m48h:20211011235505j:image

いちごのソフト、映えるだけじゃなくていちご感がすごくてめちゃ美味しい!!🍓🍓
お土産にいちごバウムも買ったけどこれもめちゃくちゃ美味しかった✨🍓
優しい店員さんが、今日は空いてるからっておすすめのいちごスムージーもくれたのでそれを持ってホテルへ向かう🍓🍓

f:id:m48h:20211011235543j:image

ビーチ沿いにあるホテルミクラス🏖
眺望と広さを天秤にかけた結果。
眺めはいいけどもうちょい広い部屋にすればよかったなかな💦若干広さはビジホ感。

f:id:m48h:20211011235615j:image
f:id:m48h:20211011235613j:image


夜ご飯夫と食べに行こーと思ってお店探してたら、なんと夫横浜に戻らなきゃいけなくなって一旦帰ってた💦これから新幹線で行くよということで、夜ご飯は天気も悪いしテイクアウトすることに。
その前に一旦温泉へ♨️雨で露天入れないの残念だけど、ほぼ貸切状態😊
海の真ん前だから天気よかったらもっと眺めよさそうー✨

ホテルから徒歩圏内のイタリアンでピザとパスタとサラダをテイクアウト🍕

f:id:m48h:20211011235657j:image


取りに行くの遅れてちょっと冷めちゃった💦熱海は意外とイタリアン多い!
そして口コミを見ても全体的に美味しいお店がたくさんあるかんじ✨

夫夜遅くに到着。もったいない😅

翌朝はホテルで朝食🥐

f:id:m48h:20211011235726j:image
美味しかったけど出てくるのが遅くて、チェックアウトの時間に間に合わないかんじになったから無料でレイトチェックアウトにしてもらうことに😅

チェックアウトしたらMOA美術館に行く予定が、大雨警報の緊急速報💦
やむなくそのままタクシー乗って新幹線で帰ることに🚅
まだ昼頃でわりとスムーズに帰れたけど、帰ってニュースを見たら土砂崩れとか大変なことになってた。。

 

中々熱海でゆっくり出来ないのが続いてしまったけど、落ち着いたらいつかまた家族で行きたいな♨️