ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

20200531 湘南〜箱根ドライブ🚙

緊急事態明け初のお出かけ😊

旦那が電車はまだやめておこうってことで、レンタカーで県内日帰りドライブ

 

12時半くらいにのんびり出発して湘南の海沿いのカフェへ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010571/

先週緊急事態明け前もすごい渋滞って聞いてたけど、道はそんなに混んでることもなく。

昼過ぎだから逆によかったのかな。

 

f:id:m48h:20200531211745j:image
f:id:m48h:20200531211748j:image

 

テラス席が人気だったけど、店内だとすぐ入れた。

空いてたけど段々人が入ってきた😅

 

f:id:m48h:20200531211836j:image
f:id:m48h:20200531211840j:image

 

サザンバーガーとタコライスを注文。

これにドリンクバーとしらすサラダがセット。

しらすサラダのしらすが柔らかくてめっちゃ美味しかった!サザンバーガーとタコライスも美味しかった😋

 

食べたらすぐ箱根に向かう〜🚙

箱根までも道はスムーズ。

 

箱根湯本駅周辺の食べ歩き系の店はまだ閉まってた。だいたい6/1からやるところが多いみたい。

芦ノ湖方面へ。

 

f:id:m48h:20200531212129j:image

 

何気に初の芦ノ湖✨来てみたかった!

大きくて綺麗✨

 

遊覧船はやってなかったけどスワンボートに乗ってみることに

f:id:m48h:20200531211409j:image
f:id:m48h:20200531211353j:image
f:id:m48h:20200531211400j:image

 

箱根神社

 

f:id:m48h:20200531211416j:image

 

遊覧船⛴

 

ちょうど昨日見た工藤新一のドラマの舞台が芦ノ湖だったから、プチロケ地巡りも兼ねれた😂

遊覧船の色はちょっと違ったけど、、

f:id:m48h:20200531211356j:image

 

新一達が泊まった箱根プリンスにも行こうと思ったけど、まだ休業していて敷地内に入れず。。

https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/

 

前から行ってみたかったから今度行きたいな。

 

芦ノ湖沿いにの足湯ができるベーカリーカフェに行きたかったんだけど、そこもまだ休業。残念😅

http://www.bthjapan.com/

 

近くの成川美術館がやってたので、成り行きでいってみたらすごく良かった✨

http://www.narukawamuseum.co.jp/

日本画の美しさを再認識✨

花の絵が多くて、可愛くて癒された😊

f:id:m48h:20200531212435j:image
f:id:m48h:20200531212431j:image

特に堀文子さん、小笠原元さんの絵が好みだった😊

水彩画きれい✨

https://imtrik.com/horifumiko-nihonnga-sikyo-sakuhinn-jinnsei/1386/

f:id:m48h:20200531212244j:image

↑ネットから拝借。ポストカード買った

これはトスカーナ地方で書かれた絵だけどかわいい

 

 

美術館のラウンジからの眺め最高✨

f:id:m48h:20200601010733j:image
f:id:m48h:20200601010729j:image

 

曇っててほぼ見えないけど、晴れてたら富士山がよく見える絶景スポット🗻

 

f:id:m48h:20200531211404j:image
f:id:m48h:20200531211413j:image

外も庭園みたいになってる✨

美術館自体は小さくてあっという間に見終わっちゃうけど、景色とかお庭とかも楽しめるからおすすめ🌿

 

帰りもスムーズに帰れました🚙

久しぶりのお出かけ短時間だったけど楽しめた☺️

運転感謝🙏✨