ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

ロンドン 1日目🇬🇧

10年以上ぶりの一人旅、仕事疲れの状態のためかなんだか既に心細い気持ちになりながら出発。✈️

今回はANAで楽々直行便♪機内食はわりと美味しかった。1回目は天丼、2回目は三色丼?(鮭、高菜、半熟卵)をチョイス。

アメニティは薄いブランケットしかなく寒かった。大判ストールとアイマスク持って行ってよかった!

f:id:m48h:20200517004414j:image
ヒースローからエクスプレスでパディントン駅まで向かおうとするも、エクスプレスの乗り場が遠い上に、案内にTrainとしか書いてないから、エクスプレスもこっちで合ってる?と不安に。

f:id:m48h:20200517004321j:image

イギリス人はなんか他の国に比べてポーカーフェイスの人が多いようにかんじた、、東京のごとく。


パディントン駅から地下鉄に乗り換える際、エレベーターがないところが結構あり、階段でキャリーバック運ぶの辛かった💦英国紳士が途中助けてくれた!👔

地下鉄は同じホームに何種類かの路線が乗り入れていて、同じ線でも終点が違うと行き先に止まらなかったりするから難しかった😱

ホテルの最寄駅まで行くまで1度乗り間違え、一苦労、、


1時間もしないでホテルにチェックインできる予定が、2時間近くかかってようやく18時頃チェックイン💦orz

今回はAldgate駅の隣、Doset Londonというホテルに宿泊。

https://www.booking.com/hotel/gb/dorsett-city-london.ja.html

f:id:m48h:20200517004833j:image

 

チェックインの際、私が最重要視してたバスタブ付の部屋が用意できなかったと告げられる。。ショック😭😭😭

口コミはよかったし駅の隣というところに惹かれたけど、Aldgateに止まる電車が多くなかったから短期旅行だともっとわかりやすい駅がよかったかも。


とりあえず夜でもやってる店にショッピングへ行こうと地下鉄でCircus へ。

デパートが手っ取り早いかなぁと思いLibertyとJLへ。

f:id:m48h:20200517004631j:image
f:id:m48h:20200517004636j:image
f:id:m48h:20200517004626j:image

しかし特に惹かれるものはなく、、


Liberty

花柄の小物で人気高級デパートということで訪問。

けどなんだか陳列してるものが古びて色褪せているように見えるものもあったり、、

f:id:m48h:20200517004813j:image
f:id:m48h:20200517004816j:image
f:id:m48h:20200517004808j:image


JL

mercyみたいなかんじ。JLオリジナル商品とかもあるらしい。服とか見ようと思ったけど安くない&そんなに惹かれず。キャリーバッグ用の南京錠を購入😅


M&S 

レストラン探す時間なかったため、デリを購入。

しかし、疲れすぎてちゃんと食べれず寝てしまった。。クロワッサンは美味しかった🥐

おつまみ系デリ(エビ&トマト、オリーブ&チーズ)は味があまり好みじゃなかった。

ちゃんとレストラン行けばよかったな。


疲れすぎて&時差で日本では翌朝になってたので、22時頃には爆睡😴