ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

マルタ🇲🇹語学学校初日

スケジュール

午前中 学校のオリエンテーション、クラス分け

    レッスン

昼  学校の近くでランチ

午後 スーパーに買い出し

   学校のウェルカムパーティー

 

朝8時の待ち合わせで、同じ学生寮クリスティアン、レイラ、カルロスと一緒に学校へ。

目覚ましがロンドン時間で1時間遅れて、15分で支度😱

学校に着いたら一番乗りで、まだ時間があるということで、近くのコーヒーショップ、カフェオレでカプチーノとクロワッサンをみんなで買いに行く。

f:id:m48h:20200517022627j:image
f:id:m48h:20200517022630j:image

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g227101-d2038788-Reviews-Cafe_Ole-Saint_Julian_s_Island_of_Malta.html

このカフェオレには、休み時間ごとに毎日みんなで通うことになる☕️

 

まずはオリエンテーションをききながらかレベルチェックのテスト。

文法問題50問くらいと、メール返信のライティング、1,2分くらいの英会話のテスト。

すぐに結果が貼り出され、自己申告した通り、中級のクラスへ。クリスティアン、カルロス、レイラも一緒のクラス!


11時くらいから1回目のレッスン。

Foodがテーマで、いつもの食事についてクラスメイトのレイラ(fromチュニジア)とシルヴァ(fromカナダ)と話した。レイラの朝ごはんはケーキ、家ではクスクスをよく食べるらしい。

食事は国によって特色があるから聞いてておもしろい!やっぱり日本=寿司🍣のイメージだから、クラスのみんなSushi作るのかって聞かれた

 

私は午前中だけのレッスンにしたから、初日はここまで。ほとんどの皆は午後3時までレッスン。

朝行ったカフェオレでクラスメイト何人かでランチ。

その後、私は歩いていけるスーパーを探して、タオルとか洗剤とか食料を調達。

f:id:m48h:20200517023335j:image

 

夕方から学校の屋上でウェルカムパーティー

 

f:id:m48h:20200517024100j:image
f:id:m48h:20200517024103j:image
f:id:m48h:20200517024057j:image

 

別の日のやつだけど😅屋上の雰囲気。

 

みんなはレッスン長めで疲れてたから早めに寮に帰った。晩ご飯食べに行きたいなーと思ったら、同じ部屋のマニュエル(fromイタリア)が私の分のパスタも作ってくれた!

f:id:m48h:20200517024018j:image

 

ソースは市販の瓶のやつ使ってるんだけど、すごく美味しかった!😋パスタの茹で方が上手い気が!👏