ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

ロンドン🇬🇧→マルタ🇲🇹

移動日。フライトが11時55分だったので、9時頃急いでホテル出発。

無事ガトウィックエクスプレスで空港着。

Tax Refundの手続きしようとするも、どうやらEUの最終出国地、つまりマルタ でやる必要があるとのこと。

免税店でお土産にジョーマーロンの香水とキャンドルを購入

免税店が思ったよりめちゃくちゃ広かった。

F &M、紅茶やクッキー買うだけなら空港の免税店で充分!Harrodsのオリジナルグッズもたくさん。Harrodsのマグカップもかわいかった。

元々大荷物で来てしまったのとお土産の紅茶がかさばり、めちゃくちゃ荷物抱えて飛行機でマルタへ。。

約3時間で到着。

今回は語学学校の学生寮に宿泊なので、出口で送迎の人と合流。スリランカ人で、半年前からマルタに来てるらしい。

ドイツ人の生徒ももうすぐ来るらしいから、待機。

しばらく待って、ドイツ人男性合流。

が、特に話しかけてくれる気配もなく、静かに車に乗り込む😅

学校と寮がある、マルタのセントジュリアンへ。

到着までの間、時間はすぐだったけど、車がめっちゃ揺れて、完全に車酔い。。🤮

アパートに到着し、ドイツ人とお互い自己紹介することもなく、See youと言われるも、まさかの同室、24号室😅

同じ部屋に、既にもう1人午前中に着いたというイタリア人男性。

2人とも、同じく1週間だけの滞在、しかも同年代だった!若い人が多いと思ってたから意外。

個室はこんな感じで、キッチン、テレビ、洗濯機、お風呂トイレは共用。

しばらく部屋で休んでると、管理人?の人がやってきて、ちょっとした説明をしてくれた。

1つ上の階、36号室に、同じ日から入ったスペイン人男性とチュニジアから来た女の子。さすが初対面からハグ&キス笑💏

その後部屋に戻り、他のルームメイト、

ギニア人の男性とポルトガルの女性と挨拶🤝

おすすめのレストランを聞いて、さっきのドイツ人男性と近くのイタリア料理屋、ベキヤナポリへ🇮🇹

私はサラダとラザニアを注文。

ロンドン2日目のランチ以降、まともな食事をしてなかったから、久しぶりの美味しくてバランスのとれた食事に喜び😂

マルタのビール、CISKで乾杯して、お互いの仕事や住んでる場所なんかを雑談。彼は金融関係のアナリストらしい。

皆シャワーは朝にすると言うので、私は夜のうちに。マルタはお湯があんまり使えないから、ロンドンに引き続きバスタブでゆっくりできないのが難点💦でも思ったより大丈夫だった👌