ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

マルタ🇲🇹3日目

3日目スケジュール

午前中 レッスン

昼〜午後 スリーマまでお出かけ

夕方  ランニング

夜  ナイトクラブへ

 

レッスンで、この日の先生はなぜかゲームが多くて、単語連想ゲームとか1人1人が書いた文章の組み合わせて1つの文にするとかやった。

単語連想ゲームは、例えば家電でaからはじまるものは?みたいなお題に早押しで答えるかんじ。バスストップゲーム?とか言うそうな。

OsakaとかKarutaとか日本のものをみんなが出しててびっくり😲

初めてやったし楽しかったけど、単純すぎて、レベルアップしたいクラスメイトにはちょっと評判よくなかったみたい。そりゃそうか😅 

 

ランチは今日遠出したかったから1人で歩いてスリーマへ✨

f:id:m48h:20200517040935j:image
f:id:m48h:20200517040939j:image

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g190327-d743930-Reviews-Ta_Kris_Restaurant-Sliema_Island_of_Malta.html

マルタ料理、ブラジオリと赤ワインを注文🍷

ブラジオリはハンバーグみたいなかんじだったかな。美味しかった💕

 

スリーマは観光フェリー乗り場があるから、平日にゴゾ島半日で行けるやつがないか聞いてみたけど、さすがにないらしい。。今回は行けず、残念😓

ロクシタン行ってみたら、日本では見たことない商品が結構あった!ヨーロッパ限定?

ZARAもあった。

 

f:id:m48h:20200517041823j:image
f:id:m48h:20200517041818j:image

 

カフェで、タピオカカフェラテをテイクアウト♪

メニューがたくさんありすぎて、おすすめっぽいやつを。店内でもうちょっとゆっくりしたかったな!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g190327-d7248164-Reviews-Caffe_Berry_coffee_shop_Malta-Sliema_Island_of_Malta.html

 

 

 

帰ったら同じ寮のメンバーに誘われて、ランニング行くことに。

f:id:m48h:20200517042618j:image

 

ギニア人のゴアが、よく走ってるらしくおすすめのランニングコースで、めちゃめちゃ景色いいところに連れて行ってくれた✨

f:id:m48h:20200517042816j:image
f:id:m48h:20200517042819j:image

 

夜はカルロスの誘いでナイトクラブでやってる無料サルサレッスンに行ってみることに。

f:id:m48h:20200517123115j:image

 

しかし待てど待てど始まらず。たしか20時からとかだったんだけど、2、30分待っても始まる気配なく、普通に飲みに行くことに。

f:id:m48h:20200517123311j:image

数年ぶりの、テキーラ。笑


f:id:m48h:20200517123315j:image

f:id:m48h:20200517123602j:image

レイラがめちゃめちゃダンス上手で、適当にマネして踊った!楽しむ気持ちが大事!


f:id:m48h:20200517125304j:image
f:id:m48h:20200517125300j:image

 

帰る間際に、サルサレッスン始まってることに気づいて参戦。私はクラス最年少21歳のルイス(fromメキシコ)とペアで。私がステップわからなすぎて、全然息が合わなかった😅💦海外で踊れるようにステップ覚えたいなー!!

 

f:id:m48h:20200517124314j:image

 

クラブで学校のスタッフの女の子達と遭遇!

今まだたしか21歳?くらいで、16歳くらいからスコットランドからマルタに移住して学校で働いてるらしい。そんなに若いことにびっくり!

 

0時くらいになってもカルロス達は全然帰る気配なかったから先にレイラとマニュエルと帰宅。

f:id:m48h:20200517124901j:image

 

海外のナイトクラブ初体験、楽しかった!!