ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

マルタ🇲🇹4日目

スケジュール

午前中 レッスン

昼 ラビオリ@レイラ作

午後 日本料理の食材探し

   学校で主催してるスリーシティ行きの

   観光ツアーに参加

夜  カレーライス作り

 

レッスンでは、発言しない訳じゃないんだけどみんなの発言がめちゃめちゃ積極的だから、ミシェル(先生)にHiroko, you are quiet ってよくいじられた。笑 グループワークでは2,3人だからもちろん話すけど。もっと発言しないとかー。 あと残り1日だから、We all miss you って言ってくれた。笑

 

ランチは、レイラが作ってくれるということで寮に一旦帰宅。

けど冷凍のラビオリがくっついて大変なことに笑笑

f:id:m48h:20200517132346j:image
f:id:m48h:20200517132349j:image

 

なんとか食した😝笑

 

その後、マニュエルに作ってもらってばっかりだから、私も日本料理何か作ってあげようと思って食材探し。

マニュエルは自身も彼の彼女もかなりの日本好きで、アニメ好きだし、ポケモンGoは私よりレベル高かった! 羽田で買ったインスタント味噌汁を彼女へのお土産にあげたら彼女がめっちゃ喜んでくれた。

 

f:id:m48h:20200517133009j:image

 

アジアンスーパー行くも、あんまり目ぼしいものがなくて、カレーライスにすることに。

 

その後、学校の近くのバス停に集合して、スリーシティへ観光へ。

f:id:m48h:20200517133332j:image
f:id:m48h:20200517133328j:image
f:id:m48h:20200517133224j:image
f:id:m48h:20200517133234j:image


f:id:m48h:20200517133238j:image
f:id:m48h:20200517133221j:image
f:id:m48h:20200517133213j:image
f:id:m48h:20200517133228j:image
f:id:m48h:20200517133241j:image

 

自由時間ではジュリアンがおすすめしてくれたマルタスペシャリティを。チーズ入りのパイみたいなやつ。

 

f:id:m48h:20200517152536j:image

 

f:id:m48h:20200517152715j:image
f:id:m48h:20200517152710j:image

 

帰ったらカレーライス作り!

ご飯鍋で炊いたことがなかったからちょっと心配だったけど無事できた😅💦

 

f:id:m48h:20200517152948j:image

 

サラダと味噌汁と、あともう一品つけようとしたらマニュエルにtoo muchって言われた笑

やはり、みんな基本1品で充分と思ってるみたい。

マルタ産の安めの白ワインをスーパーで買ってきたけど、それもめっちゃ美味しかった💕

 

f:id:m48h:20200517153135j:image

 

喜んでくれてよかった😊皿洗いは男性陣がやってくれた👏