ゆるたびblog★

国内、海外旅行の思い出備忘録!

マルタ🇲🇹→帰国

 

土曜日だから学校は休み。

みんなはまだいるから、学校主催のゴゾ島のツアーに参加する人が多かった!私もゴゾ島行きたかったなぁ😭

最後の荷物整理しながらまだしばらくいるゴアに、食材の残りとかあげて

レイラ、カルロス、クリスティアンとお別れして

マニュエルはバス停まで送ってくれた🚌

バス遅れててなかなか来なくて、予定もあったのにありがとう😢✨

 

f:id:m48h:20200517155123j:image

 

バスを乗り継いでなんとか空港に到着!

空港でなんと同じ寮の子に遭遇!彼氏がマルタに遊びに来る迎えに来たらしい。

 

レイラとカルロスの彼氏彼女も次週、その次週に来る予定らしかったけど、会えずに残念。

 

VAT手続き(初経験)を無事済ませて、空港のハードロックカフェでランチ。

 

f:id:m48h:20200517155428j:image

 

ハードロックカフェTシャツマルタverがあった!

ちょっと欲しかった。

ハードロックカフェの店員さんが、店員の仲間にアジア人がいるとかで色々話しかけてくれた。フレンドリー。

 

マルタワインをお土産に買いたかったけど、荷物に入らなそうだったから、空港のお土産屋で超ミニサイズのやつを購入。でもこれは残念ながらおいしくなかった😭

 

フランクフルト経由で帰途へ。

フランクフルト空港はめちゃめちゃ大きくてたまげた!映画見たり寝たりしてるうちにわりとあっという間に帰国✈️

久しぶりの一人旅で、出会いもたくさんあって日本語10日間話さない経験もできて、充実した休みだった😆